・∀・のBMSコンテンツ制作日記

LR2向け自作スキン"spaaaarking!!"をはじめとする自作コンテンツの制作日記を公開しています。

【update】v1.02を公開しました。

お待たせしました、準備ができましたのでアップデートを公開します。
本アップデートに伴い、利用規約も若干の修正を行いました。
こちらから確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

今回のスキンでの変更点:
  1. decideスキンにおけるアニメーションの追加
  2. リザルト画面のレイアウト追加
    ・メインサイドでのMAX COMBO表示に対応(従来NOTES部分を変更)
    ・使用スタイルオプション(MIRROR, RANDOM等)の表示に対応
      ↑ ブログにはアップしてませんがDPにも対応しました。
  3. csv用プロジェクトファイルを削除
    パッケージ軽量化のため、以前のバージョンで同梱していたxlsxファイルを
    削除しました。本ファイルはそのうちアップロード場所に別で追加します。
    本パッケージで利用規約が変わるのはこの部分です。
  4. その他、スキン運用に不要な画像ファイル等を削除
本パッケージでの注意点:

過去のバージョンも含めてLR2の1機能である "DP to SP" 機能を使用した際に
プレイ中のグラフ表示やリザルトのオプション表示がおかしくなる現象を確認
しました。使用ユーザが多くないことから、本バージョンでもこの不具合を
搭載したまま公開しております。ご了承くださいませ。
※DP to SP: DP(10, 14KEYS)の譜面をSP(5, 7KEYS)でプレイできる機能

更新方法:

zipアーカイブされたパッケージファイルは こちら からダウンロードできます。
"v1_02.zip" で終わるファイルが最新パッケージであるv1.02となります。

初めて本パッケージをダウンロードされる方は、アーカイブファイルを解凍して
ファイル内にある "LR2Files" フォルダを "LR2.exe" のあるフォルダ内に
コピーしてください。これだけでスキンが使用できるようになります。

アップデートの場合同様の作業を行いファイルを上書きする方法でも恐らく
大丈夫ですが、可能な方は下記操作を行ってから再度コピーを行ってください。

(LR2本体のあるフォルダ)\LR2files\Theme\
にある "spaaaarking" という名前のフォルダを消去