・∀・のBMSコンテンツ制作日記

LR2向け自作スキン"spaaaarking!!"をはじめとする自作コンテンツの制作日記を公開しています。

【改訂済み】スキン利用規約 (スキン利用/共有上の注意)

(最終更新: 2018/05/12)

HP移行に伴い、スキン利用規約を書いたページも移転しました。こちらのHPから確認してください。このページから最新版のスキンもダウンロードすることができます。以下の文書は更新前の規約であり、すでに過去のものとなっていて無効です。

免責事項

パッケージ更新は随時行う予定ですが、本コンテンツを更新する義務を制作者は負いません。また、本コンテンツを使用して発生したいかなる障害について、制作者は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

禁止事項

以下の行為は原則として禁止とさせていただきます。

  1. 商用利用全般
  2. 作者コンテンツダウンロード先(Google Drive)への直リンク
    (スキン共有時は本ブログトップへのリンク掲載をお願いします)
  3. 全く改変を行わない現在、または過去バージョンのスキン全体、または一部の再配布
  4. スキン改変などによるLR2HDなどのバイナリ改変を用いたLR2バージョンへの対応
  5. 作者: spaaaark・∀・以外が制作したコンテンツの改変、および再配布
    (リザルト背景、および選曲BGMがこれに該当します)

生コンテンツ公開・共有について

作者への連絡・制作者の表示義務なく自由に公開できるもの:

  1. LR2上でのスクリーンショット
  2. 本コンテンツ(スキン)を利用した動画
  3. 本コンテンツに使用した技術を流用した開発者独自のコンテンツ
    (本スキンで使用できる新規パーツも含む / ご報告いただければ紹介します)

下記条件を満たす場合のみ公開できるもの:

  1. 本コンテンツを改変して作成された新規スキン(セット)、または1つ以上のスキンパーツ
条件:
  1. 作者への報告を行ったもの
    (要望があれば、本ブログでも派生制作物をご紹介します)
  2. 作者: spaaaark・∀・以外が制作したコンテンツを含まないこと
  3. 生コンテンツ全体に、本コンテンツから1箇所以上の変更点があること
  4. 生コンテンツでもバイナリ改変を用いたLR2バージョンへの対応を禁止すること

その他コンテンツに関する情報

  • 画像配置定義の作成にはExcelを使用しています。要望があれば元データ(xlsxファイル)の公開を行いますので、作者までご連絡ください。
    (ただしv1.01以前のバージョンには本ファイルも同梱されています。)
  • 画像制作にはpictbearを使用しています。要望があれば画像制作時のプロジェクトファイルの公開も行うことも考えています。

更新履歴

2018/05/12 15:10:
スキン利用規約が移転した旨を明記
このページの規約を無効化

2016/02/08 20:25:
改変を行わない再配布の禁止についての記述を若干変更
v1.02以降でxlsxファイルを同梱しないことに伴うコンテンツ情報の変更

2016/09/20 18:20:
初版公開